
 --_--_--


昨日の選挙は民主党の圧勝でしたね。しかし、議席数を見てみると連立政権を組むであろう社民党と国民新党を合わせても318議席と2/3に到達していない
これは仮に与党以外が反対した場合は法案が通らないことを示します。みんなの党が連立政権に組み込まれたら別ですがww
あくまで与党以外が反対したらの話ですw

まぁ私としては民主党新人議員は民主党の看板を背負っていただけで小選挙区を勝ったイメージが強い。小沢の人形になってしまう馬鹿な議員が多そうでとても不安です
馬鹿でも議員になれて民主党新人はよかったですねwwwwwww
本当に民主党に期待してる人は多くないだろうし長くは続かない気がしますw

逆に自民党は大物が次々と落選しました。一部大物は比例代表で復活しましたが個人的に太田代表、北側幹事長、冬柴元国土交通大臣の落選は意外でした
公明党と言えば〇〇の組織票で勝っているから負けるはずがないと考えていたんですけどねw
まぁ大物が全て一掃されてませんが議席減らして多少はクリーンになったんじゃないかな?
民主党による自民党部屋の掃除が完了しました(笑

こんな感じかな。今日のマスゴミによる鳩山美化番組には吹きましたwww
ぽっぽのこれまでなんてどうでもいいですww
そして、故人献金に関して動きましたね。二階さんの件も含まれていて早速ぽっぽに試練がきますよw
すぐ辞任とかしたら笑えるなぁ


最後に一言
海部元総理お疲れ様です。海部さんの志を継ぐ優秀な後継者が見つかることを祈っております
 2009_08_31


ゆずソフトのHPみたんですが、な・・・な、なんですとぉー!?
コミケ商品のキャンセル分を通信販売(抽選)と出てるじゃないですか!
何かの見間違え・・・じゃないよね。ゆずログにも書いてあるし信じていいんだよね?
まぁ勢いのまま応募しましたよー。でも当選するっていう自信ないや^^;
当たればいいなぁーw


あとedenとましろ色シンフォニーのバナー追加しましたー
eden体験版が公開されてたので明日やろうかなぁと思います
ましろ色シンフォニーは明日君やってパープルさんの評価上昇中なのですごく期待してますw
野良メイドも可愛いがMづなさんのキャラに惚れちゃたぜ!
バナーも(ry
 2009_08_30


約二時間前にあった防衛戦ですが・・・昨日から起きている認識エラーなため相手もこちらもなかなか集まらず10分程度遅れて始まりました
結果は残り1分で落とされて防衛できず・・・

でもどちらもgdgdな中で強豪相手によく粘って善戦したと思います。死守石がカオス状態だったのが印象的ですwww
重すぎ><
今回も楽しかったわー。攻めもいいが防衛戦も楽しかった!
次はいつになるかわからないが楽しみです。これで気が楽になるやー

で、引退は前言撤回w
やっぱりクラブに尽くすべきイベントだしOrniの一員として戦いたいので!
割り切れないともゆー


別件ですが
認証エラー酷すぎない?
昨日は55F、今日は35-2Fで落とされて狩る気萎えました。それに反省会の途中で認証エラーで落とされるし散々だwwww
クーポン溜めてイベントやってない俺勝ち組?

んまぁー根糞は・・・キムパで仕事さぼってるんですね、わかりますww
まぁ早く認証エラーなくなってほしいなぁ
 2009_08_30


ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-26/2009082604_01_1.html
お金がないのは自民党のせいですか、そうですかw
お金がないのを他人のせいにするのは簡単だよね。大金を稼ぐ能力ないからって妬みすぎwwww
能力ないor平凡だからお金ないことぐらいわかれよww
これだから頭湧いてるゆとりは・・・

まぁ麻生一人が悪いわけじゃない。違う考え方をしたら消費活動を控える国民も悪いぞ?
 2009_08_27


あああああああああああああああああああああ^^^^^^^^^^^^^^^^^
内容消えちまったああああああああああああorz

んまぁ短く書くぜ
俺たちに翼はないクリアしたわけなんですがいろいろと吹きました
普通の恋愛ゲームかと思っていたのですがここでまさかの京ヤンデレwwwwwwww
白い薬使用でかーなしーみのー とか超展開すぎるwwwwww
happy endはいい話でしたわー。ヤンデレなところも含めて京大好きだ!!!
京が一番可愛いな!!

明日香ルートはSっぷりに笑いました。明日香がえ・・・Sだ・・・と!?
明日香はいいおっぱいでした

京もいいおっぱいでした

いやぁ、すいませーんwwwwwサブキャラも含めてみんな可愛いなぁ・・・・・・w
さっきもさっきも書きましたが京が一番可愛いわ
というか主人公痛すぎwwwwwwwだがそこがまたいい!!
まぁ俺つばは話が理解できないと糞ゲーかもしれませんね。個人的にはシナリオが結構面白かったかなぁと思いました
結局他の主人公は・・・・・あれだったわけなんだなぁ(ネタバレ含むのでカット

まぁまぁの良作ですね。何よりも西又先生の絵が素晴らしいです
次は明日の君に逢うために やります。プリラバは放置(ぁ
パープルソフトウェアの作品は初めてやりますw
テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム
 2009_08_26


昨日の防衛戦 最後まで参加してきましたー。しかし、終わってすぐに落ちたのでSSには写っておりませんw
んまぁー・・・・・眠り猫さんが相手だったんですけど防衛しましたよ!!!
予想よりも相手の人数が少なかったかなぁって感じですねぇ
人数的にも総合的にもこっちが圧倒してたかなぁ・・・・?
次の防衛戦は29日です。相手は強豪なので頑張ろう!!
オーニの夏は終わらないぜ!!
よーさい

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_08_26


ttp://www.chunichi.co.jp/article/feature/09_sousenkyo/gifu/CK2009082402000185.html
勘違い乙w
自民党が嫌いなんじゃなくてお前が嫌いなだけだろwwwww
頭おかしいから気付かないんですね、わかります
こんにゃくゼリー、二次創作規制、ダガーナイフ規制等で愛好家を敵に回したのは多少影響あるんじゃないかなぁ?
あとは佐藤ゆかり支持者の離反がでかいですね。てか、これが一番大きいか
民主党嫌いだが野田ばばあは落選してほしいwwwww
まじで民主党の柴橋さん頑張れよ!
野田ばばあ倒してくれよ!

まぁ当選しそうだから困る・・・こいつが落選したら面白いネタになるし負けてくださいwwww
 2009_08_26

政権より政策

Category: 日常  

来週に控えた衆議院総選挙。ニュースをみて家族と政治のことを話していたところ・・・父親は民主を批判していました。もちろん自民党も批判していた
民主批判の理由はというと・・・よく言われていることで、政権交代政権交代としか言っておらず政権交代しか考えていないと言ってました。あとは高速道路無料化を代表とした国民の税負担が重くなるとされる政策も批判していました
だが、一方では一度民主党にやらせ無駄を省かせた上で次に自民党がやる時にはしっかり政治をやってもらえばいいとも言っていた

要は無駄を省くのは民主党に任せて次の自民党政権に期待しているってことですね
正直なところ、自民党の基盤がガチガチな地域だからいくら民主党やマスゴミが頑張ってもうちの選挙区は自民党が勝つかなって感じですね
まぁ過去に自民党以外がやって長期に渡って政権を維持したことなんて一度もないし民主党政権が早く終わるのは目に見えてますよね
個人的にはマニフェストをころころ変えたりする党や献金で秘書が逮捕・起訴さてる人が党首のような民主党は支持できませんね。父親の言ってることも納得できますよ

麻生首相がCMで言う政権よりも政策ってのは間違ってないんだねぇww
まぁそれでも児童ポルノ法案のことを根に持ってるので麻生は嫌いですwwww

というか森喜朗元総理が朝日か毎日か忘れたがそこの記者に水をぶっかけたらしいじゃないですか
マスゴミがあれじゃ流石にキレるよね。森元首相GJっす!
ま、記者は水かけられて当然。ざまぁwwwwwwwwwwwww

さて、来週の総選挙はどれだけ自民党が善戦するだろうか楽しみですねw
 2009_08_24

要塞は引退

Category: ゲーム  

要塞始まる前にトラブルあって参加できなかった(´・ω・`)
なんかもう要塞に関して環境が不遇なため要塞は今回をもって引退します
本当に申し訳ないと思ってます・・・家庭の事情はどうしようもないので;;
要塞っていうクラブとして大きなイベントを経験できて本当によかったです。またいつかやりたいものですね


まぁ要塞に参加しないだけでTWの活動は引退せずに続けますよw
勘違いしないようにね!
 2009_08_22


とりあえず俺たちに翼はない、ExE、ぱすてるチャイムインストールしました。思い付いたのがこれらですた
まぁエグゼとぱすチャは昔やったことあるのですぐ終わりそうなんですが

俺つばが・・・・・・いろいろと酷いですわぁ
うん、キャラは可愛い。でもシナリオがそれをぶち壊している感じがしたかなぁ・・・
おいらやる気萎えてきますた(´・ω・`)
なんかインパクトがほしいねww
というか長い・・・長すぎる!

主人公4人、ヒロインも4人ってのは嬉しいがなんだかなぁー。キャラゲーだなぁ(笑
ま、地道にやるしかない


エグゼ
OPいいしキャラクターが可愛いわー。夏希の可愛さはガチwwww
夏希は俺の嫁ですww
まぁシリアスなストーリーはゆずに無理があるなぁ・・・


ぱすてるチャイム
いかにも古い絵とシステムwwwwまぁそこがまたいいんですけどね
これはこれで面白いです。3DCGにはない魅力がありますなぁ

そんな感じかな。やりたいゲームないので普段はネトゲやてますあ
 2009_08_20


ttp://npn.co.jp/m/article/detail/53779226/

漫画大臣終了のお知らせ
ざまぁwwww
漫画大臣と言ってて利用するだけ利用。ついには児童ポルノ法案での二次規制を推し進めてるんだもんなぁ・・・
好きなことが規制されそうなのに支持なんてできないよなぁ。麻生首相よりも趣味のほうが大事です
だから当然の結果ではありますね。まぁ多少は左翼寄りな編集あるだろうなぁ

とりあえず麻生首相を支えていた麻生支持者等のヲタク票が民主に流れるのは止めれないでしょうね。一度敵に回してしまったからもう信用は取り戻せないー

ニコ厨の麻生支持者は考え直すべき。麻生に利用されてるだけだろJK
 2009_08_17


ttp://blog.m.livedoor.jp/himasoku123/c.cgi?id=51308752

ワロタ
アニメキャラやゲームキャラからとる人なんて珍しくないだろJK
まぁ由来はともかく加奈って名前がよくある名前なだけいいんじゃないか?
今のこどもの名前って普通では読めない名前とかあるしそれよりマシだろww
由来なんてごまかせばおk。それくらいで話し合うなよwwwww


私なら・・・佐奈と名付けるなぁwwww
夏希、静歌、茅羽耶、言葉もふと頭をよぎる(ぁ
全員好きなキャラです、サーセンwwwww
 2009_08_16

終戦の日

Category: 日常  

あー・・・そういえば今日は終戦の日ですかぁ
我々日本人が決して忘れてはいけない日です。二度とあのような悲劇を起こしてはいけません
歴史から学び同じ過ちを犯さないように努力しないといけませんな


だが、私はだからと言って侵略が間違っていた、核を廃絶しようなどとは決して思いませんよ?
その時の時代背景があるんだから今の時代は間違っていても正当化されていたものと考えてます
戦争に関しては半世紀経った今、文句言っても仕方ないよ
 2009_08_15


うたわれるものDVD版やっとクリアしました。昼から夕方にかけてずっとやってましたww
アニメは見てて内容知ってたので殆どはボタン連打でしたが改めていい話だなぁと思いました。親っさん(テオロ)、ばぁちゃん(トゥスクル)が死ぬシーンやラストのほうは知っていても泣けた;;
確認を含めて理解できなかった部分もわかりました

戦闘システムはこちらもよかったです
戦略要素があったというか・・・仲間をどこへ動かしてどんな順番で倒すかで戦況が変わるので多少は頭を使いました
ラスボスとクーヤ軍が鬼畜すぎると思いますww
レベル上げを自由にできないのにあの強さは絶対おかしいよ・・・
というかエルルゥしか回復役いないとか鬼畜すぎないか?
あとはー・・・絵がきれいだったかなぁ。基本的にみんな可愛いし流石はLeafw
強いて言えばエルルゥがお気に入りですかねww


うたわれはネ申作品ですね。面白かったし感動した;;
というかエロシーンイラネ
 2009_08_15


ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/08/13/0200000000AJP20090813001900882.HTML

いくら謝罪しても文句を言うチョン。どうせ許さないんだから謝罪なんて必要ないだろJK
さて、この議員はチョンにペコペコするのが好きなのかな?w
帰化しろよwww(笑)
どんな歴史があったにせよ真実を後世に伝えていくのが教育だろ。わざわざ日本が侵略したとか歪曲してるんじゃねーよ
歪曲した歴史を正当化してる左翼議員気持ち悪いです><
死ねばいいのにwww

というか先進国になれたのは大日本帝國の存在と遺産があったからで戦争を否定したら日本の工業的発展を否定したことになるぞw
ま、チョンは何もないところに投資して発展させてくれた大日本帝國には感謝するべき
チョン自身は朝鮮での日本の遺産を受け継いだだけだしwww
 2009_08_14


自民党はダメだ→だから民主党へ入れようって甘い考えの国民が多すぎる最近
そんな考えの方々は政策政策言ってるが本当にマニフェスト(政権公約)を細かく見てますか?
詳しくみると自公だけがダメではなく民主のマニフェストにも穴があると受けとることができます。よく言われるのは外国人参政権、移民受け入れ、高速道路無料化ですね

最初に外国人参政権。日本の政治に他国の人種がいるのはおかしいだろJK
まぁそれこそ中国人市長やら韓国人市長とかが生まれかねない。日本人以外がトップにいるのは日本人として許せないし祖国優先の政策をやらないとは言い切れません
武器を持たない侵略ですよ侵略

移民に関しては外国人増えていい事なんてあったでしょうか?
そりゃ常識ある人ばかりならいいが野蛮で違法入国が多い現状。特にアジアからが・・・ね
実際にデータとして移民受け入れしているところは犯罪が多いと出ているそうだ。日本が受け入れたら・・・どうなるかわかるな?

高速道路無料化は無料の一般道路と有料で早く着く高速道路をわざわざ分けてるのに何故無料にする?
便利なサービスだからこそ有料でも払うのに無料にしたら意味ないだろ・・・
車がふえて渋滞も増えるだろう
それに加えてCO2を25%削減するとか言ってるし夢物語もいい加減にしろよって話。交通量増えてCO2減るとか小学生でも考えないだろwwww
あと料金所の人の給料はどうするんですか?w
解雇したら問題であるし税金で払うとしたら結局負担は変わらないんですよね


まぁそんなわけで民主は財源は怪しいし自民党とあまり変わらないかなぁと
ま、自民党は体制そのものがダメですね。違法な献金やってるし天下り金額が酷いしもう身勝手すぎ
無駄遣いに定評のある自民党(笑)と夢物語に定評のある民主党(笑)

結局どの党が国民目線でいいのかわかりません(´・ω・`)
正直、二大政党制で政策や党で判断したほうがいいよね。そーしたら公明党や幸福実現党なんてカルト政党が出てこないし議論が進むと思いますよ


長くなりましたが私はそう思ってます。民主党の全てが全て国民目線でクリーンじゃないってことをわかっていただきたい
まぁでももしかしたら今の自公政権よりも良くなるかもしれませんね。悪くなるかもしれない・・・
 2009_08_13


今週のプリンセスラバーが酷すぎるwwwwwwwwwwww神回wwwwwwwwwwwww
湯気が不自然ですよねー。某女三国志の湯気と同じだしwwww
というかおまいらがいるwwwwwwwwwおまいら自重しろよwwwwwwww
お・・・・俺がラッキースケベだ!!
すいません・・・・・・・視聴者目線だったのでついwwwwあれはおまいらに話しかけてるんだよなww

 2009_08_12


そういえばティアーズトゥティアラ終わりました。長かった・・・・・長かった!!!
もう疲れましたorz
アニメ版を見てやり始めたのですがアニメ版とはちょっと違うようですね
よ・・・・嫁が多すぎるwwww何この嫁いっぱいなゲームwwwww
そして、戦闘システムですがなかなか面白いです。ひとまずは普通でやってみましたがこれはオートシステムで勝てるって感じで戦略要素はないもののストーリーを純粋に楽しむ私としてはやりがいがありました
あのシステムはシステムで楽しかったです。ラスボスを53レベルで挑んだら死にかけた(笑
鬼畜すぎますwwwwww
個人的にストーリーがまじでよかった。アロウンの過去には本当に泣けました;;
もうアロウン様かっくいいいいいいいいいいい!!

残念なところとしては修正ファイルないとオートで会話進まないところでしょうか。非常にめんどくさいしオート機能の大切さを学びましたwwww
絵はアニメと違和感ありすぎてワロタwwwwwでも総合的にいい作品と思ったので気にしなーい!!


さて、次はうたわれかプリンセスラバー!どっちやろうかな?
プリラバは友人に薦められてインストールしたのでたぶん面白いのじゃないかと。聖華さん可愛いよ!!
テーマ : 美少女ゲーム    ジャンル : ゲーム
 2009_08_12


今日の午前中にPC稼働させてTears to Tiara、うたわれるものDVD版インストールしますた
あれだ。ティアーズはアニメと多少展開が違うんだなぁー
で、昼はティアーズをやってましたがこれはひど・・・くなくて面白いわww
絵があれだが戦闘が惹かれましたね。あの古臭い感じがたまらんよ
リアンノンと巫女が楽勝な戦闘だと経験値もらえなくて育ちません(´・ω・`)
まぁ一人だけ回復役は足りない場合あるし傭兵含め地道にレベル上げてますわ
というかゲームでもオガムがチートすぐるwwww魔法の威力つえーよ・・・・・

やり始めてから気付いたら6時間経ってた今日この頃
 2009_08_08


ttp://news.yahoo.co.jp/news/view/20090808-00000494-kyodom-soci.html?ySiD=Hnt9Sm3YCJE7VNJLY_Jz&guid=ON
酒井法子逮捕きたああああああああああああああ!!!
なんだ・・・死んでないのか。死亡だったら面白かったのにぁ
まぁ逮捕だけでも面白いネタですけどねwww
2ch鯖落ちにはワロタ


てか、マスゴミはこぞって報道しすぎ。飽き飽きしたからチャンネル変えたわww
 2009_08_08


11eyesやっと終わりますた。このゲームまじ長いwwww
ここでショックだったことがある。とりあえずゆかと橘先輩を攻略・・・そんでさーて、栞を攻略しよーかなと思っていたところ
な、なんだってー!
栞はサブキャラだと・・・!?
嫁が攻略できないなんて・・・orz
ってことになりましてwwwwwガチで失望したうちでしたwww
まぁそれでやる気なくして・・・後はわかるな?


話は変わり・・・シナリオがクオリティ高いと感じました。やる前は厨二設定だと思っていたのに実際そうじゃなかった
黒騎士や神話とか惹かれものがあり興味深いです。赤い夜と黒い月の謎もまた考えさせられました
彩子とたかひさの死亡は泣けた;;
ゆかルートびもー、橘先輩は・・・えろい子だったとは!息子が起きてしまったじゃまいか
うん、先輩にもあんな過去があるとはねぇ・・・

戦闘とか・・・BADEND酷すぎて笑えたwww
というかラスボスくそつえええええええ。栞、虹のゲオルギウスもあれだがラスボスは格が違いすぎだろJK

11eyesイイハナシダナー。OP・ED曲神すぎね・・・?
で、栞が可愛すぎるな。栞をこうりゃ(ry
次何やろう・・・やりたいゲームナス
 2009_08_08


髪の毛を染めてましたが結局黒に戻しました。理由は・・・まぁ察してくださいwww
なんか戻すと違和感がありますね。個人的に気に入っていたので残念だなぁ と思ってたり^^;

やっぱり日本人は黒だな。日本男児らしく元の色がシンプルでよいかもね
 2009_08_05


最近アニメのことーを書いてませんね。覚えている限りの範囲で簡素な感想書きますわ

かなめも
4話が印象的にあります。
オペラのネ申回ですww
アグネスほいほいなアニメで少し飽きてた時にあれはwwwくそ吹いたww
わたーしたちは働く処女♪働く処女♪
さりげにあるネタもよいかなぁ


tears to tiara
オガ無双wwww龍になるしチート魔法使うしもうなんでもありすぎるww
そんでもって危機からアルサル覚醒、アロウン復活で帝國兵/(^o^)\
アルサル育成アニメですね、わかります
ガイウスがまじで泣けるんですけど・・・本当の帝國軍人は彼だったのかもしれない
リディアの回もガチでした。泣けるわ;;


戦場のヴァルキリア
イサラ終了のお知らせ
あれ・・・イサラが死ぬなんて聞いてないぞwwwなぜころしたし
さて、戦車は誰が操作するのやらね。煙幕弾もどーするのやら


咲‐saki‐
ルール知らないけどさ。大将、副将戦あるあr・・・ねーよwwww
ステルス桃と衣・・・恐ろしい子っ!チート乙!
大将戦だと池田意外人間じゃないってねwwwこれはひどいw
ちょっと盛り返すけど池田可哀相です;;

プリンセスラバー
作画が安定してますな。しかし、最新話にしてシルヴィが病みだしましたww
かーなしーみのー がふと脳内再生されましたw
んー・・・うん、ツンデレたまらんね。会長可愛く・・・ね?


うみねこのなく頃に
ベアトリーチェktkr。反省会ワロタww
死者復活はそういうことか。そんな中空気を読まないバトラ
ああああああああああああああシャノンがあああああああああ
・・・せっかくくぎゅ復活したのに(´・ω・`)
説明するのに無理あるだろJK。ベアトリーチェって梨花ちゃんの仲間なんだな
で、オチはループか。次回wktk


宙のまにまに
OP曲、絵が綺麗でいいわ。戸松遥さんはいい仕事もらったねぇ
他は特に・・・w


よくわかる現代魔法
よくわかりません(´・ω・`)
なんかこのアニメ、パンツ堂々と見せてるし突っ込みたくなってくるw
個人的には好きなアニメです
デーモンにパンツ取られてスースーにはワロタwwデーモンってえろいんだなw
水着のポロリもあるよ!


まとめるとこんな感じ。まだ他にあった気がするが・・・いいか
 2009_08_03


そーいえばFlyable Heart適当に終わらせますた
まぁなんというか・・・結衣ルートだけでいいや的なねwww
しかし、天音とセットだなんて思ってなかたwwwwwフラグ立て間違えたのかと思ったぜww
正直、びみょーな作品ですな。のいぢ絵でキャラ可愛いがシナリオ乙りすぎ
主人公は結局何者だったんだ?


そんで今は11eyesやってます。途中ですが評判通りの良作ですなぁ
個人的には安玖深音とみるがきょ・・・強力すぎる!
ゆか可愛すぎるお(^ω^)
おっぱい!おっぱい!
というかアニメ版って名前違うだけで中の人一緒ですかwww
期待するしかないなぁ
 2009_08_03



07  « 2009_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ開始から・・・・

プロフィール

朱鷺

Author:朱鷺
趣味はアニメ、エロゲ、声優、ニコ動、野球です。田村ゆかりさんが大好きでガチな王国民です。その他ミルキアンです。
その他にまきいづみさん、みるさん、安玖深音さん、三森すずこさんも好きです。姫が一番だけど!
好きなゲームブランドは枕、ケロQ。

更新された記事&コメント

ブログ検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter

 

ニコ動ID

バナー

メーカーorゲーム




