
 --_--_--


2010年の抱負はなんだったか忘れましたが今年はいろいろ悪くない年だったなと思います
去年は比較的話せる友達が少なかったわけですが今年はだいぶ馴染んできた気がします。それにまさかのリア友と某SNSで遭遇したりと一時切れたはずの縁が戻った年でした
まぁ人間性は未だに成長してませんが・・・

あとはバイトも今年初めて本格的にやり始めて充実感がありました。今ではバイト先で戦力となり働くことが苦にならなくなりました
以前は働いたら負けかなと思ってましたがそうもいかないですね。働かないと人はやっていけないと気づかされました
そういう面では成長できた一年だったかな

 2010_12_31


今年のアニメを代表するものといったら間違いなくてアニメはABとけいおん(2期)の二択!!!
どっちもガチ泣きしました・・・・・ラストに泣くしかなかったよ・・・・・

まあ一言で言えば天使ちゃんマジ天使

あと私が好きなものといったら「迷い猫オーバーラン」
カオスアニメ、電波ソングとして人気が出た作品
私も魅了されてOP曲「はっぴぃにゅうにゃあ」を100回以上は軽く聴いてるけど飽きないよ?w
アニメが終了してからじわじわと中毒になるネ申アニメです!
テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック
 2010_12_31


さて、2010年ももう数時間で終わりってことで今年のエロゲまとめだ
正直、今年何やったかあまり覚えてないwwwww好きな作品は覚えてるが・・・w

圧倒的に1位なのはやはり「素晴らしき日々」
ケロQさんから出た久々の作品ですがこれはすかぢさんのシナリオが素晴らしい。まあ話は同会社の作品の「終の空」のリメイクみたいなもんで最初は百合ゲーかと思わせた
が、そのな斜め上をいってくれた。百合要素なんてなかった!
グロ、電波といったところで最初は意味不明でしたが4,5章辺りで意味がわかってきます。意味がわかると素晴らしい作品だということがわかります
引き寄せられたシナリオでした。OPもいい曲です。本編やると歌詞の意味がわかり更にいい曲にさせてしまいますよ
癖が強いげーむなのでなんとも言えませんが是非プレイしてみては?

次は「君の名残は静かに揺れて」
こちらはユニゾンシフロさんの作品で「Flyable Heart」のFDですね
前作は一応やってんですがFDでまゆり様の魅力にやられました。世界観はいかにも昭和という感じで私がやった中で今までになかったものを感じさせた
そこに引き込まれ、素直にいい話だと思えた作品でした。こういうちょっと懐かしい設定もまた面白いですね

次は非常に難しいところですが・・・「しゅぷれ~むキャンディ」
こちらは枕の作品です。発売時期があれで今更なんですけどね!
萌えゲーかと私は思い手を出したわけですが最後のジャコルートが熱い!!
ジャコルートが本編 ←ここが重要すぎる。やると他のキャラが(ry
あとはOP曲が素晴らしい。いい曲すぎて100回以上のリピート余裕でした^q^
個人的にはキャラ、音楽、シナリオよしの良作です

それで今更だけど暁の護衛もいい作品すぎた。まだ三部作をやってないから評価できないという感じです
ですがシナリオ、キャラが俺好みすぎる!!!
wktkさせられる話で引き寄せられるものがこれまたある。女キャラが可愛いのはもちろん男キャラのかっこよさもまた1つの魅力かもしれません
まあ・・・・麗華と妙がまぢで可愛い!!!
あかべぇ系列だからってでぃすっててすんませんでした!!orz

あとは何やったかあまり覚えてませぬorz
とりあえず私の好みがわかるランキングですねwwww
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム
 2010_12_31


気付けばもう糞晦日です。反省とかいろいろは本題ではないので後々に

さて、12月24日といえばあれですな・・・・・
のーぶる☆わーくす発売日や!!!
ゆずファンとして私はもちろん買いましたよ!!買った場所はソフマップ
のーぶる

のーぶる2

特典はまだ未開封です。開封しないのは特に意味はない
それでインストールはしてありますがまだ1人も攻略してませぬ。1月9日までには全ルートやります!
何故9日だというのは・・・・のーぶる☆わーくす発売イベント当選したから!!
ちなみに会場は名古屋会場で比較的前の位置です。当日はバイト入る可能性高かったので休みは入れておいたさ♪

まあこれはやれってことだよな?w
本気出してやんよwwwwwまずは静流かひなたルートやりたいと思う、たぶんwww

それで他に買ったものはこちら
ユイ抱き枕カバー
ヨスガ

こんな感じ。ユイの抱き枕カバー2つです、本当にありがろうござ(ry

なんかいろいろ
フェアか何かでこんなのもついてきたが・・・・いらねぇ。まあ天使ちゃんマジ天使ではあるけどさ!
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム
 2010_12_31


今更だけどけいおんクリアファイルを知り合いから買い取ってましたwwwww
買い忘れてたので(´・ω・`)
書くの忘れてただけだお!!
いやはや1セットしかないから保存用ですな。ちょっと高くついたのは損かもしれないが手に入っただけマシか?
まぁあずにゃんぺろぺろ(^ω^)
1番クジはスルーしました。金使いたくなかったしな・・・・

けいおんクリアファイル

テーマ : けいおん!    ジャンル : アニメ・コミック
 2010_12_21


まぁなんだ・・・・・・・
かのんちゃんマジかのん

最近「神のみぞ知るセカイ」にはまっております。かのんちゃんが大好きすぎて親衛隊に入りたいくらいだ!
栞ちゃんも可愛いけどやっぱりかのんちゃんがイイネ!
本当のタイトルと間違ってたらすんません(´・ω・`)
一応まだ1,2巻しか買ってないけど金に余裕できたら全巻揃えようかな
にわかなファンですが神のみをこれから応援していきたいと思う

あとはイナズマイレブンにもはまってる。やっと95話まで見終わった←
鬼道と妹の春奈ちゃんがいいね。僕としては五条さん、円堂、フィディオも好きだけどやっぱりこの二人が好きです
テーマ : 神のみぞ知るセカイ    ジャンル : アニメ・コミック
 2010_12_15


パンヤの新衣装きてましたねぇ
無料券使って早速回してみたら・・・1回目:エリカ、5回目:アリン
ク-ははずれなのでこの二人が欲しがったんだがこうも簡単に出るとは・・・
我ながら社員乙wwww


その翌日からエリカばかり使ってますww

 2010_12_08


なんかじょにーずファンの人とぶろぐ名かぶってたから名前変更
スイーツ(笑)が間違ってくるのもいやだしねぇ・・・・・

んでさっきヤフー見てたら・・・・
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/popular_word/?1291262305

・・・・・!?
一番いいのを頼んだ結果がこれか・・・・・そして同賞にはイカ娘wwww
そんな流行語で大丈夫か?

テーマ : ゲーム、アニメ、その他    ジャンル : ニュース
 2010_12_02

カツン(笑)

Category: 日常  

一昨日辺りにかけてボカロ厨vsジャニヲタの対立があったようで

しかし、面白い構図になったなぁ。いいぞ、もっとやれwwww
さて、原因の盗作の件ですがようつべで聞いたら似すぎワロタww
というよりまんまな気がする。これは疑われても仕方ないと思う
本当に作曲者は早くコメントしたほうがいいんでは・・・
ジャニだからって著作権を侵害していいわけではありませんので真実を言って速急に解決を


ちなみに私はボカロ嫌いです。機械音の魅力がわからないし理解しようと思いません
カツンはヤ-×3出てた時代から知ってますわ
むしろあの時代が一番好きだった
まぁどっちのファンも必死できもいwwwww
カツンコミュのジャニヲタはヲタクではありません ←あなた方も立派なイケメンヲタクできもいですからww
ヲタクの正しい意味わかってるのか?w
 2010_12_02



11  « 2010_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ開始から・・・・

プロフィール

朱鷺

Author:朱鷺
趣味はアニメ、エロゲ、声優、ニコ動、野球です。田村ゆかりさんが大好きでガチな王国民です。その他ミルキアンです。
その他にまきいづみさん、みるさん、安玖深音さん、三森すずこさんも好きです。姫が一番だけど!
好きなゲームブランドは枕、ケロQ。

更新された記事&コメント

ブログ検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter

 

ニコ動ID

バナー

メーカーorゲーム




